« たんばラブストーリー | トップページ | キム先生のおはなし »

デビュー

一番凹んだのは、入園式のとき。
3歳で入園して、他の子はみな園児席にすわって、お客さんが
「おはようございます」といったら「おはようございますっ」っていえるのに、娘は部屋にも入らず走り回っていました。
もうず~~と追いかけたり、おんぶしたり、おんぶしたら、そっくりかえらて後ろ向きにこけたり、みんな静かにしてるのにがさがさして悪いので、一番後ろに行って柱の影にかくれたり、散々でした。
記念写真をとるとき、加配の先生と私とで、押さえつけて写真を撮りました。
「これも、そのうちいい記念になりますよ」と先生に言われて、本当にそんなときが来るのかと思いました。

そのあとのお茶会で、ほかのお母さんたちがキラキラとアクセサリーをいっぱいつけていたり、高いヒールの靴をはいているのをみて、自分はニットスーツにぺったんこの靴、アクセサリーなし(キラキラ好きな娘に引きちぎられてしまうから)そこでまた、軽く落ち込み、くったくたになって家に帰って、着ていたスーツをたたもうとしたら、、私の着ていたスーツの背中が虫食いのでっかいアナだらけだったことが判明して、撃沈しました。
前の日から、こだわりのある娘が制服を着てくれるかどうかにきをとられて、自分の着るもののことなんか全く考えてなかったから…

あの集団生活デビューから5年

今でも、たいへんだなーとおもうこと、心配なことはあるけど、ほかの子と比べて
「違うところはあるけど足りないものはない」と思えるようになりました。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

|

« たんばラブストーリー | トップページ | キム先生のおはなし »

育児」カテゴリの記事

コメント

突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。

投稿: magazinn55 | 2008年4月23日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029820/20481994

この記事へのトラックバック一覧です: デビュー:

« たんばラブストーリー | トップページ | キム先生のおはなし »